頚椎の矯正について 整体カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

頚椎の矯正について 整体カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市)

頚椎の矯正についてになります。

一般的に身体の歪みと聞くと

骨盤のズレをイメージしがちだと思いますが、骨盤の歪みが身体全てに影響を与えているという事は少なく、本当に歪みを治さなければならない部分は頚椎になります。

なぜなら

頚椎が身体の基準になり身体全体の骨格を構成しているため、頚椎の三次元的な歪みは骨格のみならず身体の内部の機能低下を起こしてしまいます。

特に大切な部分は頭蓋骨と胴体の結合部である頚椎ですが、より重要な場所が第一頸椎と第二頸椎になります。

そして

第一頸椎に限っては他の背骨と違う形態をしているため安定感がなく、中途半端な位置に安定してしまうと身体の痛みを出すのはもちろん、自律神経失調症になってしまいます。

身体の力を抜きたくても抜けない

または

身体に力が入らない

熟睡ができない

呼吸が浅い

など

人間の基本的な活動が阻害されてしまう身体になります。

また

身体は睡眠時に回復するようになっていますので、最近睡眠が浅いな~

と思われる方は特に首の矯正をして身体の内側を正常に保つことが必要かもしれません。

どこに行っても身体の痛みや不調が治らない。

または

長引いている方は

第一頸椎と第二頸椎の不整合が問題かもしれません。

ぜひ

一度当院にご相談下さい。

三条市須頃3-79プレイスメゾンMⅡ101

小池カイロプラクティック

小池哲男

0256-36-2688

この記事を共有する

骨格を正常に、身体の中も正常に!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり