身体の傾き 整体カイロ (新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

身体の傾き 整体カイロ (新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市)

身体が傾いて生活されている方が多いのですが、なぜ傾くのか?

また

身体が傾いている事によりどんな問題が生じるのか?

を書いていきます。

まず

一時的に傾きを改善するんであれば運動やストレッチ、整体にいくと一時的には改善します。

しかし

それはあくまで一時的にすぎず、根本的解決には至りません。

それではどうすればいいか?

なぜ傾いてしまうのか?

を知る事が大切です。

いつも書いていますが、身体は一番大切な部位を守りながら日々生活を送ります。

その大切な部位とは?

それが脳幹になります。

生命中枢の源で、そこを損傷すれば生命の一大事です。

頭は頭蓋骨という硬い骨で覆われていますが、脳幹の特に延髄部は上部頚椎と接しているため上部頚椎の数ミリのズレが脳幹へのダメージになります。

その脳幹へのダメージを回避するために身体は全身を使って歪んでいきます。

それが身体の傾きにつながってきますので、身体の傾きを根本から直すには上部頚椎の矯正以外に方法はありません。

身体の傾きによって何か問題が生じるのか?

ですが、身体は傾くと同時に捻じれるので身体の様々な場所に緊張を引き起こし、首の痛みはもちろんですが緊張性の頭痛や耳鳴り、背中の痛みや腰の痛み。

膝の痛みやかかとの痛み痺れなど、身体中の痛みに直結します。

なぜ?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、身体の傾きや捻じれは関節の可動域を制限するので、関節のあらゆる箇所に負担が偏り、それがダメージになってくるからです。

また内科的な部分でも自律神経の働きを阻害しているため、すぐに病気にはなりませんが内臓の働きが鈍くなって、それが二次的に病気を誘発する可能性も否定できません。

たかが身体の傾きと捉えず、自分の身体に興味をもち早めに身体の改善にとりかかりませんか?

自分の身体はわかっているようで、案外わからないものです。

痛みや不調を基準にせず早めに身体のバランスを取り戻しましょう。

三条市須頃3-79プレイスメゾンMⅡ101

小池カイロプラクティックセンター

小池哲男

0256-36-2688

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引