自律神経の話 整体、カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

自律神経の話 整体、カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市)

自律神経のお話って言っても堅苦しくなりたくないので、単純に!

ストレスがかかり続けるとバランスが崩れます。

簡単すぎますので付け加えますね~

ちなみに

自律神経失調症って頑張り過ぎてる人がなりやすいって話しが多いですが我慢強い人もなりやすいので、その辺は自分がどちらなのかを客観的に知る事が必要になります。

自律神経失のバランスを整える方法は色々と情報がありますので、ここではあえて触れないようにします。

まず

気を張って社会生活を送っている方はその

【気を張る】

部分を緩める事が必要になります。

なぜ?

ってなりますが、気をはっている時の身体は

【興奮状態】

にあります。

自律神経で言えば交感神経優位の状態にあり、その状態が続くことが自律神経のアンバランスを生み出します。

ようは

車で言うところの

『アクセル踏みっぱなし』

って事です。

気持ちを緩めるのが

『ブレーキを踏む』

にあたりますので、それを自分で出来れば薬は必要ないわけです。

でも骨格の矯正は必要です。

なぜか?

副交感神経が優位になる為には筋肉の緊張を緩める必要がありますが、骨格の歪みはリラックスの邪魔になります。

自律神経の事を考えたときには

いかに自分の心が軽くなっているのか?

に着目することが大切になってきます。

自律神経を整える

(やり方)

ではなく

心の在り方が自律神経のバランスを保ってくれることを知ってください。

小池カイロプラクティックセンター

小池哲男

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引