痛みの治し方 整体、カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

痛みの治し方 整体、カイロ(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市)

当院に来院されてる方からのご質問で多いのですが、

痛みが強い場合はどうすればいいんですか?と言う質問があり、一般的には判断が難しいので書いてみました。

往々にして凄く痛い場合は医療機関に行かれる方が多いですし、痛みの種類によっては画像診断を行ったほうがいい場合がありますので、マッサージや整体、カイロプラクティックに行く前に医療機関での診察をお勧めします。

医療機関での診察において異常が見当たらないことがありますが、筋肉疲労や神経痛の場合でも強い痛みがでる場合もありますので、その場合は画像診断でも判断が難しいようです。

目安としては

激痛(身体が動かせない程の痛み)

の場合は関節面に異常が出ている可能性がありますので湿布をして安静にするのが一番早期回復しやすいです。

仕事も大切ですが、無理して仕事をしても痛みが長引き仕事のパフォーマンスが低下しますので冷静に考えると分かりますが仕事を休む必要があります。

痛みの種類が変わり、症状が緩和してきたらストレッチやマッサージ、整体やカイロプラクティックにいって筋肉を動かしながら治す事が理想的です。

症状は

発症⇒進行⇒停滞⇒回復

の順番で治っていきますが、発症したばかりの時は炎症していることが多いので、冷やして安静にしているべきですが、そこで無理してストレッチ等をすると痛みがどんどん強くなりますので気をつけてください。

強い痛みが治まって鈍痛が中々取れない場合は整体やカイロプラクティック等に行くことも一つの方法かと思います。

保険が効かないからと言われる方もいらっしゃいますが、骨格矯正に保険は適応されませんし、保険内治療は電気治療や温熱療法などのように筋肉の緊張を地味に取り除く方法になります。

当院ではアトラスオーソゴナルによって早期回復を目指す施術を行っております。

どこに行っても治らずお困りの方は当院にご相談ください。

Axis151007379384_tp_v_4

三条市須頃3-79プレイスメゾンMⅡ 101

小池カイロプラクティックセンター

小池哲男

0256362688

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引