自律神経失調症 整体、カイロプラクティック(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

自律神経失調症 整体、カイロプラクティック(新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町、五泉市)

季節の変わり目で体調をくずされている方が多くいらっしゃるとおもいますが、当院でも毎月定期的に通院されていても4月10月になると少し調子が優れないと言われる方が少なからずいらっしゃいます。

当院は頚椎専門の治療院でして、自律神経症状で長年悩まれていて当院に来院されて日常生活が楽に過ごせるようになった!!と言っていただける事が多いんですが、それでも季節の変わり目で体調を崩されるので、何もケアされていない方はもっと大変な思いをされているんだろうと思います。

ちなみにですが、自律神経失調症は病気ではないんです。

何回もブログに書いていますが、医療機関での検査で体内に異常が見受けられないのに様々な症状がある場合につけられやすい症状名の一つです。

症状については多岐にわたりますので検索していただくことをお勧めしますが、薬では治りません。

症状が軽くなる感じですが、長年飲み続けると薬は効かなくなります。

肝心なのはどうやって治すか?

と言うところなんですが、自律神経失調症は急速に治る症状ではありませんので時間をかけて緩やかに回復していく症状ということを理解していただけるといいと思います。

整体院やカイロプラクティック院などの存在は簡単に説明すると

器(骨格)に水(日常生活での精神的ストレスや肉体的ストレス)が入っているのを軽くする事はできます。

施術によって筋肉の緊張を取り除くことがそれにあたります。

アプローチが違えど一時的な筋緊張を取り除く事は整体もカイロプラクティックも同一だと私は考えております。

ですが器の水が溜まることでそれを軽くするのを行い、その繰り返しを何年も行う事は私は望んでおりません。

私が望むのは、当院に来られている皆さんが健康な状態を維持する為に来院される事なので!

当院では現状悩まれている症状を回復させるとともに、悩まれている方達の精神的ストレスや肉体的ストレスにもフォーカスすることで自律神経失調症にアプローチしております。

少し言わせていただくと

自律神経失調症の方は不安が強い為に、なかなか一歩が踏み出せず行動に繋がらないと思いますが勇気を出してまずは当院にご相談いただけたら、きっとお役に立てるとおもいます。

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。     

*******************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

TEL:0256-36-2688

*******************************

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引