首の痛み 自律神経 (新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

首の痛み 自律神経 (新潟県、新潟市、長岡市、見附市、三条市、燕市、加茂市、田上町)

暑い日が続いていますが、皆さんの体調は如何ですか?

台風が近ずいてくると頭痛が起こる方も増え

体調不良の方も増えます。

人間の身体は気圧に影響を受けやすいですね〜

本日は首の痛みと自律神経についてです。

Images

当院は頸椎専門のカイロプラクティックで来院される方を健康に導きたいとの想いで日々の施術を行っていますが、自律神経失調症の方は多いです。

以前も書きましたが首が悪いと自律神経のバランスは乱れてきます。

自律神経はアクセルとブレーキに例えられますが、首(特に頸椎の1番、2番)の組み合わせ次第でブレーキ(副交感神経)の働きが変化していきます。

頸椎1番と2番の捻れが強い方は何となくの身体の不調が強く首から肩にかけての痛みが左右同じ様に痛みが出やすくなります。

次に頸椎1番と2番の傾きがある方は自律神経症状より片方の首から肩の痛みが強く腰にも痛みが及びやすいのが特徴的です。

頸椎の捻れ、特に1番と2番の捻れが強い方は脳幹に強いダメージを与えない様に首周りの緊張が強くなりますが、その緊張をマッサージなどして緩めてしまうと翌日には強い痛みが起きやすいので控えて頂き、適切な頸椎調整を行う必要があります。

当院の頸椎調整法はアトラス(第一頸椎)を調整する事により、頸椎の緊張を取り除く事が可能になります。

あなたの不調は私が取り除く事が出来ると思います。

悩まずにご相談下さい。

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。     

*******************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

TEL:0256-36-2688

*******************************

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引