身体の機能 (新潟県 新潟市 三条市 燕市 長岡市 加茂市 田上町) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

身体の機能 (新潟県 新潟市 三条市 燕市 長岡市 加茂市 田上町)

身体の機能全てが正常に機能する為には、正常な骨格でなければなりません。

正常な骨格の基準は様々な事を言われていますが、当院では壁に頭部、背部、臀部(お尻)、踵部(かかと)をつけていただき判断します。

来院された方は、これをやると皆さん真っ直ぐ立てないと言われますが、、

それだけ猫背で生活されているって事です。

猫背の何が悪いのか??

見た目は勿論ですが、まず頭を支える為に頚部の筋肉が頑張ってしまいます。

筋肉は適度な緊張は必要ですが、緊張が抜けない状態は血行不良を起こします。

首や肩の血行不良は一般的にコリと言われる筋繊維に作り上げられ、そのコリが常態化し常に不快感が付きまとう様になります。

その血行不良は筋肉だけでなく、身体全ての血行不良を引き起こすので各臓器への血液供給も悪くなります。

猫背の場合、上半身はただ前のめりになっているだけではなく右肩が前に出て左肩が後ろに引けている様な身体になりがちですが、それは胸郭が捩れてしまってるので呼吸にも影響しますし、考えればわかる通り各内臓器官が全て納まりが悪くなります。

考えただけで想像出来ると思います。

じゃあ、何処を治すべきなのか?

人間の身体は1番上に大切な司令塔を乗せて日々の生活を送っています。

頭の事ですが、、

その頭部の重量は体重の10%、または7キロ程度、またはボーリングの玉位等

様々な言い方をされますが、それだけ重いって事です。

その重い頭部が前に出てると身体全体で支えますから姿勢は前傾になりますが、それ自体は問題ではなく

その状態が長引く事により身体全体の緊張が取れなくなります。

また骨格の事になれば頚部は弱い作りになっていますので、あっという間に首の形は変わります。

胸郭も捻れますし、言い忘れましたが骨盤自体も上半身の影響で捻れます。

骨盤だけが捻れることはありません。

骨格はいい形にするには時間が掛かりますが悪い形にしようと思うと簡単に出来るという何とも理不尽な物です、、、

脱線してきましたが、話を戻すと頭部の乗っかりを変えてあげると猫背は改善します。

でも頭の位置だけって戻せないんです!

それは首の位置が前に出てると、いくら頑張っても無理です。

じゃあって言って首をむやみに矯正しても逆効果です。

頸椎は繊細な作りです。

引っ張ったり揉んだり叩いたりなんて事しても治りません。

特に脳幹部に位置するアトラス(第一頸椎)は動いてくれません。

下手に手技で矯正すると具合が悪くなります!!

私は試しにやってもらったら大変な思いをしたので、ぜっったいにやりません!

そこで当院は大切なアトラスを適切な場所に戻す特殊器具を用いて頸椎調整を行なっております。

その器具の矯正音は

(パシッと聞こえるそうです)

調整直後は

(今の何??)

ってなります。

皆さん同じ反応されます。

その次に

(うーん??)

となります。

そして立って頂き壁に背中つけてもらうと

(へーー不思議!!)

って言われます。

痛いところを聞くと

(、、、、無いかな?)

それで20分休憩して再検査すると

(なんかー   身体が楽です)

ってなります。

よく言われますが

(早く来れば良かった!)

なんて言葉、本当に言って頂けるんです!

頸椎の調整をしただけで身体全体は大きく変化します。

それで何が言いたいのかと言いますと、簡単に言うと

身体全体の歪みは頭部を守る為に頑張っている結果ですので、原因である頭部の位置を正中に戻す事で猫背は治りますが、首を治さないと頭部は正中に乗りませんので頸椎を調整しましょう!!

です。

猫背でお悩みの方

整体やカイロプラクティックで脚の長さが違うって言われて悩んでいる方は

是非当院へご相談下さい!

必ず役に立ちます!!

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。   

  

*******************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

TEL:0256-36-2688

*******************************

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引