整体 (新潟県、新潟市、三条市、燕市、長岡市、見附市、加茂市、田上町) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

整体 (新潟県、新潟市、三条市、燕市、長岡市、見附市、加茂市、田上町)

皆さんは様々な整体に行かれていると思いますが、疑問思った事はありませんか?

果たして自分に合った整体法なのか?

このまま継続してても大丈夫なんだろうか?

ネット検索しても様々な整体がありますし選び方がわからないと思います。

カイロプラクティックと整体は身体を整えると言う意味では同じですが、カイロプラクティックは神経症状を取り除くことで健康に導きますし、整体は全身の緊張を弛めて血液の循環をよくする(全ての整体ではありません)との考えで行なっていますので本来は全然違う技術になります。

カイロプラクティックも整体も両方いい面をもっておりますので、どちらが良いとか悪いとかはは一概には言えませんが、施術時間は大幅に違ってくる院が多数あります。

また料金設定もカイロプラクティックの方が高くなっております。

カイロプラクティックは神経干渉を取り除く事を主にしておりますので施術時間は短ければ2〜3分、長くても20分位で終わる院がほとんどですし、神経干渉を取り除くのに正確な施術を行っていれば時間は必要ありません。

具合の悪い方(体調不良で悩まれている方や医療機関で原因不明と言われる症状で悩まれている方)

緊張性頭痛椎間板ヘルニア脊柱間狭窄など重症な方にはカイロプラクティックがお勧めです。

但し長い施術時間は来院された方の身体に負担をかける事になりますし、外圧をかけつづけるので長時間の施術を行うカイロプラクティック院だと具合の悪い方はもっと具合が悪くなってしまいますのでお勧めしません。

上記の様な事から長年の体調不良の方や神経痛でお悩みの方は適切な施術時間で適切な施術を行なって頂けるカイロプラクティック院を探されるといいと思います。

整体院の探し方ですが重症な症状を治す目的ではなく全身の筋肉の緊張を緩和させる意味合いが強いので時間が60分程度要する院が多いようですが体調が悪い方や椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄など重症な方は悪化しますのでお勧めしません。

疲れた時や癒し目的であれば宜しいかと思います。

実際に私も行っております。

また料金設定ですがカイロプラクティックは5000円〜7000円程度が一般的

整体ですと3000円〜5000円程度になります。

カイロプラクティックは基本的に術者の技術力が大切になるので1人で院を運営されている方が多いですし、その方の感性もあるのである意味で誰にも真似出来ない技術ですから割高になってきます。

整体の場合、複数人が同じことを行える様に指導されていますので個々の技実力はあまり関係ない分、カイロプラクティックより割安になっていると思います。(全ての整体に対して言っていません)

以上の事を考慮してご自分に合った整体やカイロプラクティックを探してみてください。

どこに行っても改善しない症状でお困りの方

私はあなたの役に立てるかもしれません。

是非一度当院にご相談下さい。

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。     

*********************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

 三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

 TEL:0256-36-2688

*********************************

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引