股関節の痛み(三条市 燕市 長岡市 見附市 加茂市 田上町) - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

股関節の痛み(三条市 燕市 長岡市 見附市 加茂市 田上町)

股関節(こかんせつ)とは、骨盤の骨と太ももの大腿骨(だいたいこつ)がつながる、足のつけ根部分のことをいいます。

股関節が痛む人は、病院へ行くと変形性股関節症といわれる場合がほとんどではないでしょうか。変形性股関節症は放置すると徐々に悪化します。特に悪化するのが冬場です。

冬になると、関節痛が起こったり悪化したりという人は多いでしょう。寒いと、体から熱が奪われるのを防ぐために、自律神経(意志とは無関係に血管や内臓の働きを支配するする神経)のうちの、体を活動的にする交感神経が優位になり、血管の収縮反応が起こるからです。

上半身と下半身をつなぐ部分に位置する股関節は特に負担がかかりやすい部位のため、痛みが悪化する可能性も大きいわけです。

股関節は骨盤と大腿骨で形成された球関節です。骨盤の骨である仙骨(せんこつ)と腸骨(ちょうこつ)の間にある関節を仙腸関節といいます。仙腸関節の左右あわせて30c?ほどの部分に上半身の全体重がかかります。体のバランスが悪いと、この関節に「引っ掛かり」が生じて、動きが悪くなることにより、股関節の可動域が減少します。それにより股関節痛や腰痛が発生すると考えられます。仙腸関節は副交感神経が支配しており、体の回復機能を向上させる働きを持っています。あなたの体が本来持っている自己治癒力を最大に発揮させられるように、股関節の症状を改善していきましょう。手術はあくまでも最後の手段と考えた方が良いかと思います。

バランス調整の役割である首が傾いていたりすることで、真っ直ぐ負荷がかからずに、傾いて負担がかかってしまい、上半身と下半身のバランスが悪い状態であることが考えられます。バランスを取り戻すには、首の調整が必要になります。

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。     

******************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

TEL:0256-36-2688

******************************

この記事を共有する

首からくる慢性症状でお悩みの方

三条市,燕三条駅の整体

今すぐご連絡ください

首の痛みや肩こり、頭痛でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

小池カイロプラクティックセンターの特長

首の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる
丁寧なカウンセリングで原因を追求し、不安を解消
お一人お一人の根本原因の解消に最適な施術を提供
特殊な専用器械を使った安心・安全な治療
燕三条駅より車で2分、 駐車場3台あり
カイロプラクティック施術 初回 5,500円

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

首の痛みや肩こり、頭痛のお悩みを早く治したい方へ

カイロプラクティック施術

通常初回5,500円 → 4,500円(税込)30%オフ!
※初回料、顎関節調整 が無料

(初回料 1,000円、施術費 4,500円、顎関節調整 無料

3年間で10,000人以上の施術実績のある院長が直接施術します。
「他で治らなかったけど、なんか体調がよくなった!」「全く痛くないのに、どんどん楽になる!」「予防にもなるし、もっと早く来ておけばよかった!」というお声をいただいています。
特殊な専用機械を使った、微振動での矯正を行う安全な施術のため、年配の方、女性やお子様でも安心してお受けいただけます。
お一人お一人の症状の根本原因を追求し、最適な施術で対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。

頚椎ヘルニア 頸部脊柱管狭窄症 寝違え 緊張性頭痛 偏頭痛 自律神経失調症

※最終施術日より1年以上経過すると、初回料金になります