頭痛、めまい、動悸、不眠、うつ状態(新潟県、新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、加茂市、 - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

頭痛、めまい、動悸、不眠、うつ状態(新潟県、新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、加茂市、

頭痛、めまい、動悸、うつ状態

と聞いて皆さんはどの様な病気を想像しますか?

上記症状は自律神経失調症と言われる症状の代表的な症状ですが、他にも症状はまだまだあります。

自律神経失調症には正式なガイドラインが無いので病名はつかないんです。

耳鳴りも耳鼻科で異常無ければ自律神経失調症になるかもしれませんし、手や脚の痺れも医療機関で検査して異常無ければ自律神経失調症にされてしまうかもしれません。

要約すると自律神経失調症は専門の医療機関で検査を受けても何ら異常が見受けられないが、それでも患者さんが不調を訴えられた場合の症状名に過ぎません。

実際に自律神経の働きが正常かどうかを調べる機械は存在しますが、それを調べたからといって不調箇所との結びつきは判断しづらいので、医療機関での検査は身体的な検査と問診がメインになっております。

誤解されやすいのが自律神経失調症と鬱病です。

鬱病の方も自律神経症状を訴えられますが、まず前提としてある種の脳内物質が不足しているとか精神エネルギーが低下している為とか様々な言われ方をしますが、心療内科で処方されている薬で改善が見られる方は医療機関の指示通りに生活して行くのも宜しいかと思います。

ただし鬱状態や抑うつ状態は自律神経症状が強く出ている為に鬱状態になっている可能性がありますので、その場合は薬を飲んでも変化がないか、もしくは副作用が強く出て日常生活が困難になる方もいらっしゃいますので正確な診断をして頂いた方が宜しいと思います。

一般的に整体やカイロプラクティックで鬱が治ると謳われている投稿を目にしますが、それは鬱症状が改善若しくは軽減しているのだと思われます。

重度の鬱病の方は難しいと思います。

また骨盤矯正では改善しません。

一般的な骨盤矯正は仙腸関節を矯正していますので腰椎部が動かされますので仙髄が解放されて行く可能性はありますが、肝心の頚部(首)の神経圧迫は全く取れませんので自律神経症状や鬱症状は治りません。

大切な事は脳幹部に位置するアトラス(第1頸椎)を正常な位置に戻す事により副交感神経機能は改善し、それを保持する事により自律神経症状は回復していきます。

頸椎調整は世の中に沢山ありますが、アトラス(第1頸椎)を正中に戻せるのはアトラスオーソゴナルカイロプラクティック以外ありません。

あなたは長い間、体調不良に悩んでいませんか??

時間は要するかも知れませんが、私はきっとあなたの役に立てると思います。

ぜひ一度当院へご相談ください。

燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただいております。     

*******************************

小池カイロプラクティックセンター

院長 : 小池 哲男

三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

TEL:0256-36-2688

*******************************

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引