ストレートネック 改善方法 - 燕市 燕三条で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

ストレートネック 改善方法

ストレートネック(スマホ首)の改善方法ですが、まずは何故その様な状態になったのでしょう?

首は非常に不安定で弱い部位でありますが、身体で1番大切な頭部を支えています。

頭部の重さは人それぞれですが、体重の10%もの重さがありますがその重さを支えながら生活している中で頭部が前に出ると必然的に首も前に出ます。

頭部を長い時間同じ姿勢で支え続けることにより首の可動域が狭まりますがその周りの組織も収縮出来ない為に血液循環が悪くなり凝りやダルさとなり、しだいに痛みが続く様になります。

原因がパソコンやスマートホンにあるのであれば使用時の姿勢を直す必要があります。

それではどの様にすれば改善するのでしょうか?

皆様がまず誤解されているのですが、ストレートネックは整形外科や鍼灸接骨院では改善しません。

牽引治療をしたところで日常生活での痛みが変化する事はありませんし、真っ直ぐな首を牽引すれば悪化するのは目にみえていますのでやめて下さい。

また温める事や電気治療は筋肉の緊張は緩和しますが改善策にはなっていませんし筋肉の緊張のみを取り除く事を続けると次第に神経症状を引き起こします。

手の違和感や痺れ、握力低下等が神経症状になります。

軽度のストレートネックの場合、首の前屈や後屈また横にたおすなどの運動の方が余程効果的であります。その際に気を付けるべき点は気づいた時にやるのではなく30分に1度は必ず行いましょう。

中度から重度の場合は自分で改善させるのは痛みが伴いますので、まずは当院にご相談下さい。

なんでもそうですが症状は初期段階程、改善が早いですが長い間の放置は時間を要します。

ストレートネック(スマホ首)でお悩みの方は当院へご相談ください。燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただけます。    

新潟県県央地域唯一の上部頚椎専門施術院です。   

(効果は重症度により個人差があります。)

この記事を共有する

新潟県央地域唯一の上部頚椎施術院

燕市,燕三条駅の整体

腰が痛いのに首をアジャスト(矯正)する理由

一般的に腰痛の場合は骨盤の歪みが原因とされていますが、なぜ骨盤は歪むのでしょうか?
確実に生活習慣の問題はありますが、身体の土台である骨盤は上半身の歪みを補正する為に歪んでしまいます。
人体の構造上、上半身の歪みは頚椎の傾きや捻じれが強い人ほど上半身が歪みやすい作りになっており骨盤のみが歪んだり上半身のみが歪んだりすることはありません。
人体は上部から下部に歪んでしまうため、当院では歪みの最大の原因である上部頸椎をアジャスト(矯正)することにより腰痛の改善に繋がると考えております。

今すぐご連絡ください

腰痛・ぎっくり腰でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

小池カイロプラクティックセンターの特長

肩こり・頭痛・腰痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる
丁寧なカウンセリングで原因を追求し、不安を解消
お一人お一人の根本原因の解消に最適な施術を提供
特殊な専用器械を使った安心・安全な治療
燕三条駅より車で6分、 駐車場3台あり

大手口コミサイト第1位 燕労災病院すぐそば 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

肩こり・頭痛・腰痛を早く治したい方へ

カイロプラクティック施術

通常初回6,500円 → 4,500円(税込)30%オフ!
※初回料、顎関節調整 が無料

(初回料 1,000円、施術費 4,500円、顎関節調整 1,000円

3年間で10,000人以上の施術実績のある院長が直接施術します。
「他で治らなかったけど、なんか体調がよくなった!」「全く痛くないのに、どんどん楽になる!」「予防にもなるし、もっと早く来ておけばよかった!」というお声をいただいています。
特殊な専用機械を使った、微振動での矯正を行う安全な施術のため、年配の方、女性やお子様でも安心してお受けいただけます。
お一人お一人の症状の根本原因を追求し、最適な施術で対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。

腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 ヘルニア

※最終施術日より1年以上経過すると、初回料金になります