更年期障害とは 新潟県 新潟市 燕市 三条市 長岡市 加茂市 田上町 - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

お知らせ

更年期障害とは 新潟県 新潟市 燕市 三条市 長岡市 加茂市 田上町

Thnina3w4f

更年期障害とは、一般的には閉経(50歳)をはさんで前後約10年間を更年期と呼びます。40代後半にかけて今まで順調だった月経が狂ってきたり、止まったりして体全体に老化の兆候がみられるようになります。

更年期には女性ホルモン(卵胞ホルモン=エストロゲン)の分泌が急激に減少します。女性ホルモンが減少することで様々な身体的、精神的症状を更年期障害と呼びます。

例えば顔がほてる、発汗、動悸、息切れ、めまい、吐き気、疲労感、不眠、抑うつ状態、イライラ、冷え、しびれ等の色々な不定愁訴が起こります。

更年期障害の原因

精神的ストレス

更年期は老後の事を考える人生の節目といってもいいでしょう。子供の独立により、自分の生きがいを失う(空の巣症候群)あるいは介護をおえたり、大きな仕事をおえた結果、緊張が解ける事などが発病のきっかけになる場合もあります。

女性ホルモンの減少

更年期の女性ホルモンの急激な減少にたいし、何とか卵巣を働かせようとしますが、機能が衰えた状態の卵巣には無理な注文でしかありません。いつもの命令がうまくいかない視床下部は一種のパニック状態になりますが、視床下部は自律神経を司る器官でもあり、このパニックは自律神経の働きを乱すものとなります。

肝臓のホルモン代謝異常

肝臓で古くなったホルモンを処理しきれず、ホルモンバランスを崩しているケースがあります。

副腎の機能低下

女性ホルモンの急激な変化にたいして、身体を一定の状態に保つために様々なホルモンを使いバランスをとろうとします。副腎の機能低下が体全体のバランスをとれなくしてしまいます。

当院が考える更年期障害の原因

更年期障害になるきっかけは、女性ホルモンの加齢変化による低下です。しかし、本来エストロゲンの低下は他のホルモンの代償作用で適応するはずなのです。更年期を迎えた女性全員が更年期障害になるわけではありません。当院の考える更年期障害の原因のひとつはアトラス(第一頚椎)の歪みによる脳幹の圧迫が原因です。頭蓋の真下に位置するアトラス(第一頚椎)が傾いたり、回旋したりすることにより脳幹網様体(のうかんもうようたい)が圧迫されて、自律神経のコントロールが狂ってしまいます。また、ホルモンによる代償機能も低下します。ストレス(精神的、構造的、科学的ストレス)によりアトラスの回旋や傾きが生じるためストレスを解消することが非常に重要です。

当院がおこなっているアトラスオーソゴナル・カイロプラクティックはアトラス(第一頚椎)をニュートラルな位置に戻し、脳幹の神経圧迫を取り除く事ができます。脳幹の神経圧迫を取り除く事で、人間が本来もっているイネイト・インテリジェンス(先天的知能)が作る自然治癒力により、本人の身体を癒させることができる自然療法になります。

更年期障害は治らないとあきらめていませんか?病院に行ってもよくなりません。病気のせいでやりたいこともできない、そんな悩みをお持ちの方は是非、お気軽にご相談下さい。

更年期障害でお悩みの方は当院へご相談ください。燕市、三条市、長岡市(出雲崎、寺泊、栃尾、和島)、見附市、弥彦村、加茂市、田上町、五泉市、小千谷市、柏崎市、新潟市(秋葉区、北区、江南区、中央区、西区、西蒲区、東区、南区)からもお越しいただけます。    

新潟県県央地域唯一の上部頚椎専門施術院です。   

(効果は重症度により個人差があります。)

************************************************

 小池カイロプラクティックセンター

 院長 : 小池 哲男

 三条市須頃3丁目79プレイスメゾンMⅡ101

 TEL:0256-36-2688

************************************************

 

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引