施術計画について - 燕市 燕三条で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

施術計画について

首の骨は非常に不安定なため、初めて来院される方は施術を行う期間を短くする事で、体の歪みの回復が望めます。

何度か施術をしていくにつれて、体が首の骨の正常な位置を覚えるようになり、施術を行う間隔が長くなっていきます。


どの位で良くなるか? どの位通えば良いか?

という疑問があると思います。

私も色々なカイロプラクティック・整体・針施術を受けて疑問がありました。

Resource_14

症状は生活習慣を確認しないとハッキリ申し上げる事は出来ませんが、上の図が来院してこられた患者様の一般的な回復していく流れとなっています。(※個人差があります )


来院されたほとんどの患者様は、程度の差はあれ、症状・痛みがあります。

できる限り早く、短期間に症状や痛みを取り除く為には、初期施術を集中して行う事が大切になってきます。

一度の施術で症状がなくなったとしても、首の一番上にある骨(アトラス)は特に不安定で、外傷がなくても様々なストレスや環境変化に影響を受けやすく、軟部組織の回復には時間がかかります。

他の代替医療の様に、施術を受けた時は良いが、また元の様に症状・痛みが再発してしまっては、ハッキリ言わせて頂けばお金を捨てている様なものです。

このアトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、局所療法ではなく、根本的な部分を改善する技術ですので、確実な回復が見込めます。

この記事を共有する

新潟県央地域唯一の上部頚椎施術院

燕市,燕三条駅の整体

腰が痛いのに首をアジャスト(矯正)する理由

一般的に腰痛の場合は骨盤の歪みが原因とされていますが、なぜ骨盤は歪むのでしょうか?
確実に生活習慣の問題はありますが、身体の土台である骨盤は上半身の歪みを補正する為に歪んでしまいます。
人体の構造上、上半身の歪みは頚椎の傾きや捻じれが強い人ほど上半身が歪みやすい作りになっており骨盤のみが歪んだり上半身のみが歪んだりすることはありません。
人体は上部から下部に歪んでしまうため、当院では歪みの最大の原因である上部頸椎をアジャスト(矯正)することにより腰痛の改善に繋がると考えております。

今すぐご連絡ください

腰痛・ぎっくり腰でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

小池カイロプラクティックセンターの特長

肩こり・頭痛・腰痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる
丁寧なカウンセリングで原因を追求し、不安を解消
お一人お一人の根本原因の解消に最適な施術を提供
特殊な専用器械を使った安心・安全な治療
燕三条駅より車で6分、 駐車場3台あり

大手口コミサイト第1位 燕労災病院すぐそば 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

肩こり・頭痛・腰痛を早く治したい方へ

カイロプラクティック施術

通常初回6,500円 → 4,500円(税込)30%オフ!
※初回料、顎関節調整 が無料

(初回料 1,000円、施術費 4,500円、顎関節調整 1,000円

3年間で10,000人以上の施術実績のある院長が直接施術します。
「他で治らなかったけど、なんか体調がよくなった!」「全く痛くないのに、どんどん楽になる!」「予防にもなるし、もっと早く来ておけばよかった!」というお声をいただいています。
特殊な専用機械を使った、微振動での矯正を行う安全な施術のため、年配の方、女性やお子様でも安心してお受けいただけます。
お一人お一人の症状の根本原因を追求し、最適な施術で対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。

腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 ヘルニア

※最終施術日より1年以上経過すると、初回料金になります