施術の流れについて  新潟県 新潟市 燕市 三条市 長岡市 加茂市 田上町 - 三条市須頃で首の痛み 腰痛 ぎっくり腰を解消するカイロ 整体

小池カイロプラクティックセンター

Q&A

施術の流れについて  新潟県 新潟市 燕市 三条市 長岡市 加茂市 田上町

問診(カウンセリング)

Resource_2

初診の方は、最初に待合室で問診表にご記入を頂きます。今の症状、過去の病歴や怪我など思い出せる範囲でお願いします。

問診表を基に症状を確認し、施術を行います。

神経検査

Resource_4

「高性能温度測定装置 TyTron C-3000」による神経検査を行います。科学的な検査法を用いて神経の働きに異常があるかないか、この時点で分かります。

Resource_5

神経検査を行った際の結果の画像です。

アトラスの部分が圧迫を受けているため、一番上の骨に異常が見られます。 

触診検査

Resource_6

実際に手で首の骨を微細な力により動かす事で、骨のズレ方を検査します。

軽く触れる形ですので、痛みは伴いません。

アジャストメント(矯正)

Resource_7

特殊な器具を使い、首の骨のズレを正常な位置へ戻します。

首の部分に微振動を与えるだけの施術ですので痛くありませんし、施術はすぐに終わります。体をボキボキする事はありません。

マッサージ・休憩

Resource_8

アジャストメントが終わりましたら、15分程度休憩して頂きます。 
マッサージを行い、リラックスしながら休息して頂きます。

アトラス(第一頚椎)を安定させる事で、神経の働きを正常にします。

施術後再検査

Resource_9

再度、コンピュータによる神経検査を行い、施術が成功した事を確認をして、診療は終わりとなります。

以上が施術の流れとなります。 
問診から終了までおよそ60分程度かかります。 

ある程度時間の余裕を持ってご予約を入れてください。

 


Tytron C-3000

Resource_10

こちらが高性能赤外線サーモグラフィ C-3000です。
県央地域では当院しか使っていない米国TyTron社製の検査機器です。 
背骨の両側にある神経の出口付近の皮膚温度を測定する事により、背骨の歪みによる神経の不調を科学的に分析いたします。左右の温度差がみられる場合に何らかの神経機能の異常があると疑われます。

Resource_11

神経検査をしている様子の画像です。

神経検査は数秒で終わります。
痛くはありませんので安全です。

Resource_12

神経検査を行った際の結果の画像です。

緑は正常な状態で、黄色→オレンジ→赤になるほど神経機能が異常となります。

Resource_13

左が施術前の状態、右が施術後の状態です。

施術後は神経機能が回復しています。アトラス(第一頚椎)が正しい位置に戻ると、脳幹の神経圧迫が取り除かれ、自律神経バランスが整います。 
また脳から各組織への神経エネルギーの流れが改善され、首だけではなくすべての骨が瞬時に正しい位置にシフトします。

この記事を共有する

あらゆる症状は首の骨のズレが原因です!

三条市,燕三条駅の整体

小池カイロプラクティックセンターの特長

上部頚椎の矯正を行う事で、身体の回復機能を正常化します
さまざまな頚椎矯正の中でも、より安全で高度な技術で検査及び矯正を行います。
首の痛み、肩の痛みや肩こり、頭痛などの解消に特化
自律神経失調症の回復・改善実績多数
顎関節症の施術ができる

大手口コミサイト第1位 燕三条駅より車で2分 累計1万人以上改善実績 顎関節症の施術可能 駐車場3台あり

ホームページを見て「お悩みの方へ」特別なご提案です。

カイロプラクティック施術

【先着3名様限定 通常価格7,500円を】
初回特別価格 4,500円(税込)

※初診料2,000円、顎関節調整費1,000円を割引